下関にて

INDEX

美味しいフグと観光

下関に旅行する機会がありました。

以前職場が一緒だった方と食事するのがメインの目的。
あとは何か美味しい物食べて、名所でも回ろうかと。

下関といったらふぐ!ということで食事はふぐ屋さんに決定!
地元でも美味しいと有名なお店に連れて行ってもらいました。
お味は確かに最高!薄切り身にかもかかわらず味がとっても濃厚で感動しましたね♪

観光の方も色々回りましたが印象に残った場所は桜山神社というところ。
北越戦争で戦士された方を神としてまつっている神社のようです。
墓標がずらっとならんでおり、境内には立派な桜が。

なんともいえぬ雰囲気を醸し出していました。
旅先でこういった神社にであるのは貴重ですね。

背景にある歴史などを調べてみるきっかけにもなりますし。

http://www.sakurayamajinja.com/

龍馬伝

ついにNHKの大人気大河ドラマ、竜馬伝が終了してしまいましたね。
ここ数年テレビを見なくなった私としては久しぶりにはまったドラマでした。
だけど途中でテロップがはいるなんて・・・

愛知県知事の当確速報でしたっけ?
クライマックスであのテロップはないでしょNHKさん。
ネットは怒りの声に溢れていましたw

まぁ楽しみにしている人多かったでしょうからね。
福山さんが主演ということで幅広い年齢層の人が見ていたと思いますし。
再放送をまた期待するしかないかな。

あと映画化の噂もあるらしいですね。
これまた期待!確実に映画館に足を運ぶだろうなぁ。

 

スカルプDのモニターになっている吉本の芸人達について

中年に差し掛かった男性ならどうしても目がいってしまうCM、それがスカルプDのCM。


人気芸能人達をモニターに使うところなどは、上手なマーケティングだなぁと感心してしまいます。


実際にスカルプDってものすごく売れてるらしいですよ!

楽天の総合ランキングでもしょっちゅう1位をとってるし、利益幅も大きそうだし。。
あー儲かっている会社は羨ましいですね〜。
うちは震災以降、受注が半減してもういつ倒産してもおかしくないという状況・・・・。

新卒で入った会社なので愛着がある分、なかなか転職という選択肢を取れないでいます。


倒産してからじゃ遅いから、今のうちに就活しとかないと・・・。

と、自分の話はどうでもいいんですが、友人の育毛系に知識が豊富な男に聞いたところによると、スカルプDのモニターの芸人たちはシャンプーだけで髪の毛が生えてるわけじゃないみたい!


実際にはフィナステリドっていうAGA用の飲み薬を飲んでいるらしいですよ。

薬の名前はプロペシアっていうらしい。

ググってみたら普通に病院で処方してもらえるAGA治療薬のようですね。
爆笑問題がCMしているのがおそらくコレでしょう。

私は若干つむじが薄くなってきたかな〜?って程度でまだそれほど気にしてはいないんですが、そろそろ使った方がいいのかな?

ハゲ上がってしまってからでは完全に遅いだろうけど、飲み薬なんて飲んだら若ハゲと自分を認定してしまいそうでそれも怖いw


仕事も事務職だから別に禿げててもいいんだけど、結婚が遠のきそう・・・。

ただでさえ顔には自信がないのに髪の毛まで逝ってしまったら、おそらく私の結婚偏差値は40を切るでしょう。。


あとお金の問題もある。

病院で処方してもらうフィナステリドは一ヶ月分で1万円弱くらいするらしいから。
お昼ごはんは300円で済ませている私としては到底許容出来ない出費ですわ。


すぐに結果が出るわけはないけど、抜け毛とかが減ったら嬉しいな〜。

良さそうだったらハゲで悩んでいる従兄弟にも紹介してあげよっと。

大雪の後は

昨日の夕方から明け方にかけて全国的に雪がすごかったようですね。


関東地方も久しぶりの積雪らしい。
弟から電話がかかってきましたよ。北国の人にしてみれば全然たいしたことないレベルでしょうが。

今日も朝出勤しようとすると雪がちらほら残っていました。
すっごく良い天気なので雪景色も様になりますね!
会社で嫌な仕事と上司がまっているストレスも少し和らいだ気がします(笑)

業界の統廃合が進み、うちも大手の会社に吸収されるかもしれない。
経営統合といってますが実質的な吸収ですよね。
要職にはすべて統合先の会社の人物がつくらしいから。

また社内政治が悪化しそうだなぁ。


もっと市場に目を向けるべきなのに。本来は。

 

外出先でもFXのトレード

有給休暇を消費して、一人旅に出ている途中であります。


日々の喧騒から少し抜け出すだけで、心が洗われたような印象です♪
会社からたまに緊急のメールが届くのが厄介ですが・・・少しは休ませてくれ〜!

あと仕事同様に休むことが出来ないのがFXの取り引き。為替の売買ですね。
平日に旅行しているので世界の為替相場は問題なく動いています。
FXの売買シグナル情報をメールで受け取るサービスに入っているので、そのメールにしたがってトレードだけはやってます。

携帯電話でアプリを立ち上げたらトレードが出来るのでこの点は文明の進化に感謝ですね!
メールが届いてから2〜3分で取り引き完了出来ますから。
ちなみにこのメール配信はシグナル配信ラボってサイトで知りました

こちらがホームページのアドレスです。
http://www.signal-h.com/

世の中いろんな形の商売がありますね。
プロの売買ポイントを参考にしながらも自分のトレードスキルも磨いていきたいと思います。

 

半年に1度の焼肉パーティーが楽しみ!

本日のお昼は我が家で焼肉ホームパーティーってことで只今超スピードで家の中を掃除中。


特にバルコニー部分が悲惨な状況です。。


少し前の台風二連発がおそらく効いているんでしょう。

落ち葉やら近所のゴミやらがめっちゃ散乱している状態!
リビングは嫁が掃除していて、その他は私という役割分担なのですが明らかに私の方が大変なことに気が付きました。


さすが嫁、という感じですw

後に時間くらいで友人第一号がくるのでそれまでにはなんとか見かけはキレイにしておかないと!
ここまで家の中を掃除するのは久しぶりですよ。
題名にあるように半年に一度だけうちで家庭内BBQというか焼肉パーティー的な催しを開催しています。

開催される前が我が家の大掃除時期になっていますね。
ま、人が来ると掃除しなければいけないので自然と家の中がキレイになるのはいいことですけど。

てかこんなBLOGを書いているうちに時間がどんどん過ぎていく。
ちょっとした気分転換と思ってPC開いちゃうとあっと言う間に時間が過ぎちゃいますね〜。

バルコニーを片付けた後は、焼肉用の鉄板の準備。


前まで使っていた奴の調子が悪くなってしまったので、この日のためにプレートを新調しましたよ!

家庭用焼肉プレートならマーブルセラコート!【焼肉用プレート市場】
http://2han.3zoku.com/

 

マーブルコートらしいからお肉がくっつかなくて良さ気です。

たぶん今回は9人くらい来るからお肉争奪戦がいつにも増して凄そうな予感w
ビールも2ダース用意しておいたけど果たして足りるかどうか・・・。

ま、足りなかったら私がもちろん買い出し係として近所のスーパーまでダッシュするわけですがw
肉は2キロあるのでまず足りないってことはないでしょう。

この日のためにお取り寄せした近江牛!!


私も今から食べるのが楽しみでしょうがないですよー。(普段家では絶対に食べることのないランクの肉だから)

最近疲労もたまり気味なので今日は肉食って体力つけるぞぃ!

 

新幹線か飛行機か

今度仕事の関係で福岡までいくことになったのですが、新幹線か飛行機かを利用するので迷っています。


大阪くらいまでなら新幹線を絶対利用するんですけど。
福岡になると飛行機の方が断然早いんですよね。でも羽田まで行く時間とか搭乗までの待ち時間をいれるとどうなんだろう??

スカイマークを利用すれば平日なら東京〜福岡が16,800円で利用出来ます。
まさに格安航空会社さまさまですね!!!
JALとかANAは3万円を超える料金だというのに・・・。早割だともうちょっと安いですが。

一度千歳にいくのにスカイマークを利用したことがありますが、別に乗り心地は悪くなかったですね。
JALとかみたいに子供におもちゃくれるわけではないですが、ビジネス利用なら何ら問題はなし。
こういったコストパフォーマンスに優れているサービスが今後は生き残るんでしょうね。

昔のブランドパワーや知名度だけでビジネスを展開している企業やサービスは新興のコストパフォーマンスに優れた勢力に負けてしまうでしょう。
個人的にはひとり乗りの安い自動車を発売してほしい。

 

オフ会を楽しむ

インターネット上には数々のコミュニティが存在しますが、みなさんはオフ会となるものをしたことがありますか?
ネット上はオンラインでリアルの場がオフラインという言葉からオフ会って言葉が出来ています。


ネット上で会話していると、なんか現実世界とはかけ離れた世界・・・みたいに思いますが皆パソコンの前にはもちろん存在しているのでw、活発なコミュニティでは結構オフ会が開催されているようです。

古くは2ちゃんねるが代表的だったと思いますが、今はニコニコ生放送ですかね。


10〜20代のユーザーが中心らしいのでかなり若い!!!
私のような30代半ばのおっさんが行っていいものか・・・と悩みましたがいざ参加してみると割と馴染めるのが現実ww

うれしい誤算です。


先週はハルヒの誕生地を巡礼するということで神戸へ。
二ヶ月前は名古屋でビヤガーデンでオフ会!

1年くらい前まで休日にすることが全くなかったんですけど、ここ数ヶ月は予定が立て続けに入り充実した休日ライフを送っております。
全国各地にユーザーはいるので、旅行気分でオフ会先にいけるのが楽しみ。

 

あらかじめ楽天トラベルで安いビジネスホテルを予約して、仕事終わってから前泊することもあります。
ご当地グルメでビールを飲むのが楽しみなんですよね☆

 

お金がいつまで続くか・・・という問題はありますがしばらく楽しめそうです。

 

Copyright (C) 2006-2010 旅先の神社 , All rights reserved.